青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コム

J1_DSC0308.jpg

高架切替前に、再度見ておきたかった
京急の第一京浜踏切道。
この大動脈に、高頻度路線の踏切が今の時代までよく残っていたものだと・・・
スポンサーサイト

鉄道コム
9000_DSC8947.jpg

移動途中の京急品川駅でちょっと時間があったので、撮影。
次から次へといろいろな車両が来るので、見てるだけでも楽しかったです。

ただ・・・カメラの調子が悪く、残念ながら殆ど撮影はできず。
以後、この旅行では取り出されることは有りませんでした(苦笑)

鉄道コム

J1_DSC0214.jpg

東京に程近いにも関わらず、非常にのんびりとした時間が流れる路線でした・・・
ここを走る、キハ35達も間もなくその任をキハE130へと譲り引退。
時代の流れが、ここ久留里にも訪れようとしています・・・

鉄道コム
先日の話の続きを・・・
リゾートしらかみを降りた私達は、次の目的地大湊へ向け移動。
野辺地から、大湊線に乗れば良いのだが、待ち時間が1時間以上!
そこで、三沢まで移動し、そこで八戸からやってくる快速しもきたに乗り換える事に。
それでも、待ち時間が30分ほど有ったので、十鉄三沢駅を
見学に・・・

img0442.jpg

[真冬の大湊線へ]の続きを読む

鉄道コム
1月の終わりですが、東京より来訪した友人と一緒に
小旅行に行ってきました。
初日は、あけぼの→秋田下車後リゾートしらかみに乗車してきた友人と
森岳駅で落ち合いリゾートしらかみを体験し、その後三沢に移動。
三沢より、快速しもきたに乗り大湊へ。
その後野辺地に戻り、弘前への帰途へ着くと言う旅程でした。


img0432.jpg
img0414.jpg
[冬の日本海とリゾートしらかみ]の続きを読む

鉄道コム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。