青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コム
写真を撮ってると、どうしてもノイズが気になることが有ります。
夜間撮影をすると特に・・・
そこで、私が使ってるFZの指南サイトに掲載されていた、最強のノイズ除去ソフトと言われている
NeatImageを試してみました。
効果は、自分なりにはてきめん。
前までは、J-Trim+Picasa3で行ってましたが、それ以上の効果があります(当然と言われそうですが・・・)
試してみた、ノイズ除去サンプルを掲載してみます。
クリックして、拡大表示させてその違いをどうぞ・・・

こちらは、ノイズ除去前の画像。全体的にノイズが乗っています。
P10307310.jpg
続いては、NeatImageでノイズを除去の作業を行った画像を
こちらは、ノイズ除去後。機関車の前面部分を比較してみれば分かりやすいと思います。
P1030731_filtered.jpg

やはり、ノイズは格段に減ってる気がします。
夜間撮影が多い私には、使用する機会が増えそうです(笑

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/103-859b6a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。