青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム

900_DSC3971.jpg

今日は、ちょっと足を伸ばして来ました。
遙かは九州門司から、応援にやって来た銀釜こと、ステンレスのEF81
まさか、奥羽本線で・・・しかも季節外れの吹雪の中を走る姿を見る事が
有るとは、思いもしませんでした・・・
普通にはあり得ない姿。JR貨物の輸送に掛ける使命感の思いの強さを感じられます。
寒い中、ご一緒してくださったトイボネンさん、有難うございました。

続きを読むから動画もどうぞ・・・


鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

吹雪の中の銀釜いいですね~
銀釜もこの雪で戸惑っているのではないでしょうか・・・

ブログ開設しました。
出来ましたらリンクお願いします。
2011/04/04(月) 00:29 | URL | EF210-父 #XpQ4iSVM[ 編集]
EF210-父 さんこんばんわ。

まさか、九州からやって来て吹雪の中を走るとは
銀釜も思わなかった事態だと思います・・・
ブログ開設オメデトウ御座います。
リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
2011/04/04(月) 23:09 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
お元気でしたでしょうか。

先日大館に行き数本の貨物列車を撮影してきましたが、銀釜はタイミングが悪く撮り逃してしまいました。
今月中にリベンジ敢行予定です!

全国区のJRFには、かつての国鉄にあったような車両運用のしなやかさを見ることができ頼もしいですね。
2011/04/06(水) 16:31 | URL | はやて #SFo5/nok[ 編集]
はやてさん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。コチラは変わらず元気にしております。
はやてさんも、お元気でしたか??

先日のEF81銀釜はタイミングが合わず残念でしたね・・・
次のリベンジに期待しております!!

流石は全国を股にかけるJR貨物。
九州・関西・北海道と全国各地から機関車を集め、総力戦で挑んでますね。
物流の動脈として、頑張って欲しいところです。
2011/04/06(水) 23:44 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
ステンレスのEF81に
巡り会えるなんて
常日頃から撮影されている
友蔵さんの努力の賜物ですね

あとシャッター音から
ニコンのカメラを
お使いのように思いました
2011/04/07(木) 17:35 | URL | ユウぱぱ #tpujIlOc[ 編集]
ユウぱぱさん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。

数日の間、春めいた日が続いた中での吹雪模様だったので、ちょっと堪えました(苦笑)
震災復興の為、門司からステンレスのEF81が来て居ましたが、仕事も有り中々撮れなかったですが
休みが重なって、撮ることが出来ました・・・
初めて見るステンレス機には、圧倒されました・・・

カメラは、ニコンのD90です。
良くお分かりになりましたね(^^;
動画はEXILIMのFC-100を使ってます。
2011/04/07(木) 23:01 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
カメラを触れるような
職場なので
ピンと来ました(^^;

あとYOUTUBEへ
アップロードする時の
動画ファイル形式は
どんなのでアップされていますか?
2011/04/08(金) 01:30 | URL | ユウぱぱ #tpujIlOc[ 編集]
ユウぱぱさん、こんばんわ。

そうでしたか^^;
やはり、メーカーによってシャッター音は違いがありますね・・・

YouTubeにアップロードするときは、Xvidでアップロードしてます。
2011/04/09(土) 23:48 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/1127-a5483ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
