青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
朝練と称して撮影に行った後、二度寝をかましてたら209系の配給が此方に向かったとの事。
飛び起きて、急いで撮影に・・・
途中、渋滞にハマりヤキモキしましたが、何とか捕らえる事が出来ました。

img0175.jpg
牽引機は、双頭連結器のEF81・136号機
例によって4連+4連での編成にされてました。
ウラ第何編成かは、私の方では不明です。後情報を待ちます・・・

img0176.jpg  

img0177.jpg

img0179.jpg

img0181.jpg

img0182.jpg

現場に着く前には、接近無線が反応しヘッドライトも見えてたので取り急ぎの撮影。
シャッタースピードが足りてません・・・車両がぶれてしまってます(泣

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は209系の疎開回送があったんですか。
自分も休みだったら弘前~青森まで追いかけて撮影していました。
確か朝の配給スジは弘前~青森間を3時間かけて走るスジだったと思います。
(浪岡で40分停車、大釈迦で5分停車、津軽新城で18分停車)
ちなみに136号機ですが21日のわくドリ回送スジで秋田方面に回送されて行ったのを確認しています。
五能線で工事が始まる前にチラシが入ったらすぐにお知らせします。
(五能線沿線に住んでいるので。)
あと沿線は暗いと思うので駅で撮った方がいいかもしれません。

長文失礼しました。
2009/04/23(木) 15:54 | URL | つがる #-[ 編集]
こんばんは
メールの件なのですが個人的な事情でもう少しかかります。すみません・・・・
 今日ははこんなのが走ってたのですか。まったく頭になかったです。
 まだ、今夜は赤い熊さんが、残っていますのでこちらを全力で撮影したいと思っています。
 一眼での撮影、頑張ってください。
2009/04/23(木) 19:11 | URL | GKK@真澄 #tIzNQ2cE[ 編集]
こんばんは。連続で失礼します。
後ろの4両編成の編成が判明してウラ78編成とわかりました。
あと土曜日の485系団臨はどこで撮影しますか?

GGK@真澄さん赤熊の甲種回送は明日の夜ですよ。
2009/04/23(木) 20:21 | URL | つがる #-[ 編集]
 連投すみません。
今日、兵庫を出たのですものね。つがる様ご指摘ありがとうございます。友蔵様わざわざ夜にご連絡ありがとうございました。
2009/04/23(木) 20:35 | URL | GKK@真澄 #tIzNQ2cE[ 編集]
つがるさん、こんばんわ。
情報有難う御座います。
明日の485団臨は時間的に、石川~大鰐間のポイントか常盤ストレート付近で日本海・あけぼのと共に撮影しようかと思ってます。
来たる日本海13連の予行も兼ねてですが・・・
今日の配給は、私は遅番だった為に撮影出来ました。
2度寝かましてたので、ギリギリでしたが・・・
明日の赤熊の甲種は赤雷が担当。
新製機同士の甲種なので、楽しみなところです。
2009/04/23(木) 20:38 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
GKK@真澄 さん、こんばんわ
メールの件は急がないので構いませんよv-218
私も、遅番出勤だったので撮影出来ました。
しかも、朝練後の2度寝かましてたので、危なく撮り逃すところでした・・・
一眼での撮影も頑張ります(笑
2009/04/23(木) 20:41 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/114-95679d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
