青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コム
先日の続きを・・・

900_DSC6600.jpg

楽しかった、旅はあっという間に終わり
終点の青森駅に到着。
青森駅でも、沢山の人がD51を出迎え、先頭部に行くのは困難な程の賑わい。


900_DSC6603.jpg

一旦、駅を出てMVを叩いてみるものの、やはり復路は満席・・・
しょうが無いと駅を後にし跨線橋から・・・
既に12系は側線に移され、D51はこの後の方転の為にDE10でプッシュプルの状態に。

900_DSC6635.jpg

そして、青森のデルタ線を使っての方転。
青森駅→青森信号所→青森車両センター→青森駅の順で回っていきます。
ここで、再び駅に戻り諦めずにMVを叩いてみると、何と△が!
即予約。1時間前の直前に一席だけキャンセルが出た様でした・・・
これで、往復共にSL津軽路号に乗ることとなりました。
D51と12系は再び編成を組成し入線

900_DSC6639.jpg

復路は、往路以上の煙を吐いての走行。
高架下の新青森駅では、モウモウと立ち込めていました(苦笑)
途中、大釈迦・浪岡と長時間停車をし、貨物列車・特急列車を退避
また、それぞれの駅では、地元の人達が凝らした出し物をしていました。

900_DSC6673.jpg
900_DSC6689.jpg

復路も、往路以上の人が沿線で見学・撮影をし手を振ってくれいていました。

900_DSC6699.jpg

900_DSC6721.jpg

長いはずの復路も、あっという間に終着駅の弘前に到着・・・
実の所、SL列車に乗るのは生まれて初めてでしたが
素晴らしい体験をする事が出来ました・・・
まだ、体も心も興奮覚めやらぬ中
活気づく弘前駅を後に、帰路へと付きました。

道中、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
まだ、試運転時からの撮影で一緒になった皆様、ご苦労様でした&有難うございました。
そして、震災が発生し、一時期は開催も危ぶまれたSL津軽路号・・・
この度、無事に走らせてくれたJR東日本とそれを支える現場の皆様。有難うございました。
また、この青森の地でSLが走ってくれることを願って居ます・・・


鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/1177-4c7cfe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。