青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
今日の新潟の団臨は、恐らくはくたか編成の3000番台だろうとタカを括って
余り注目していませんでした・・・
撮影地も、あけぼの・日本海狙いの俯瞰ポイントで待つ予定でした。
所が、国鉄色のT18編成が充当されてるとの一報を頂き、急遽撮影地変更。
何とか撮影地に間に合いました・・・

img0255.jpg
何処にしようか悩みましたが、常盤ストレートでの岩木山バックは
之からの季節でも撮影出来る!と踏んで違う撮影地に
今しか撮影出来ない、桜・岩木山バックが撮れるポイントに。

img0258.jpg

ちょっと、欲張り過ぎた感もありますが・・・・
続いて、北常盤で長時間停車を狙って撮影。

img0267.jpg

img0274.jpg

下からの見上げ撮影をしている時は、ホームに居た人は不思議だっただろうと思います(謎
続いては、ポイントに移動中に見つけた岩木山をバックに撮れる場所で撮影。

img0277.jpg

かなり暗いですが、薄曇で岩木山も見えにくかったので絞って撮影。それでも明るかったので、現像時に意図したアンダーです。
続いては、S字を走り行くT18編成を高ズーム&連写で撮影する為にLUMIX・FZ-7の出番。

P1040101.jpg

P1040102.jpg

P1040109.jpg

P1040116.jpg

 前面の汚れが気になりますが、やはり綺麗な色です・・・
それにしても、土日好きなT18編成です(笑

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、タリカスです。
思わぬことでお会いできとてもうれしかったです。
荒天に見舞われましたが無事神奈川県川崎市の自宅まで帰り着きました。
2009/04/26(日) 21:13 | URL | タリカス #94omjBp6[ 編集]
タリカスさん、こんばんわ。
コジコさん共々、長旅ご苦労様でした。
最後の最後で荒天に見舞われてしまいましたね・・・
無事にたどり着けて何よりです。
また、遠征の際はお会いできる事を楽しみにしております。
2009/04/26(日) 22:56 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/119-a3b98f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
