FC2ブログ
青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!
すでに、一ヶ月近く経過してますが2月に函館へ、日帰りですが撮影旅行に行ってきました
目当ては、青森では時間的に厳しく撮影が難しいカシオペアと北斗星。
それに、貨物を追いかけている私には見逃せないDF200とDD51!
カシオペアの函館入線に間に合わせる為に、深夜フェリーで北海道上陸をしました。

img0524.jpg
img0527.jpg
 


  
函館に上陸したのは深夜3時20分。
カシオペア到着まで、時間もタップリ有る事なので、北埠頭の青函フェリーターミナルより
函館駅まで歩く事に・・・
約40分ほど歩いて、待合室が開く頃に函館駅に到着したものの、肝心のカシオペアと北斗星は
東北地方の強風の影響により、遅れ・・・・
結局カシオペアが函館に来たのは6時20分でした。

img0529.jpg

その後、S北斗1号とS白鳥10号の発車を撮影し、函館本線の大中山駅に移動・・・

img0534.jpg
img0539.jpg
img0541.jpg

この駅で3時間ほど粘り、遅れてきた北斗星や高速で通過するS北斗
DF200やDD51の貨物を納める事が出来ました。





鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
私の地元に来られてたのですね。

大中山駅、今日撮影に行って来ました。この駅は上り列車の撮影には適して好きな場所なんですよ。
しかし深夜到着のフェリーとはびっくりしました。結構あそこ辺りは不気味なんですよね…

今度来られる場合は撮影場所ご案内しますよ。

2009/02/28(土) 15:10 | URL | ののじ #-[ 編集]
有難う御座います^^
私は、共同溝やマンホールの巡視をしてたことが有るので、暗いところでも平気なんです(笑
大中山は、直線とカーブに程よく挟まれて良い所ですよね。
振り子を利かせて入ってくる下りのS北斗とかもばっちりですし^^

次回行く機会が有れば是非お願い致します。
2009/02/28(土) 21:59 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/12-08ad6e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック