青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
今朝は久しぶりに晴れ渡り、青空も気持ちの良い朝となりました。
こんな晴れた日はと思い朝練撮影は桜の場所へ・・・
ここ数日の悪天候にも散らずに、まだほぼ満開を保ってくれていました。
朝日に照らされる五能線のキハ40と桜
そして、五能線に入ったキハ40の後ろにそびえる岩木山・・・
鉄道写真でなくても絵になります。

img0400.jpg 
後何日、この光景が見られるのか・・・
桜が散ったら、次は林檎の花。
まだ離れられない場所です。

img0404.jpg

img0405.jpg

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。連続で失礼します。
もうご存じかもしれませんがこの道の突き当たりにガードがあります。
その右に神社があるのですがそこの近くがとてもいい写真が撮れるところがあります。
明日は大館に行くそうですが松原カーブか陣場のお立ち台ですか?
自分もゴールデンウィーク中には釈迦内か沼館辺りに行きたいと思います。
2009/04/28(火) 21:15 | URL | つがる #-[ 編集]
こんばんわ。
あの周辺は、既に探索済みですよ(笑
この後の、更新でそこで撮影した写真も出てきますのでお楽しみを・・・

明日は、朝は松原・陣場辺りをうろうろ
午前中は比内にまで、足を伸ばせたらと思います。
釈迦内・沼館共に駅から相当有りますよ・・・
歩くのは不可能と思ってください。
逆に、松原・陣場の方が近いかと・・・
2009/04/28(火) 21:23 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/127-38594da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
