青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
今日も、仕事が早めに上がれたので仕事帰りに夕景の撮影に行ってきました。
何処にしようかと思いましたが、今日は太陽も入れようと考え常盤ストレートへ。
あけぼのとしらかみを撮影して来ました。

DSC_2953-01.jpg

DSC_2954-01.jpg

DSC_2955-01.jpg

機関車次位のみ、白帯で後は全て金帯です。
一両だけ違うと言う、ちょっとだけアンバランス(苦笑)
農作業の軽トラが被りましたが、向こうは仕事・こちらは道楽。
逆に田んぼと言う事を現す、良いアクセントになりました。

続いては、リゾートしらかみ。
海彦山彦以後、くまげら編成から青池編成へと変わりました。
この、青池編成も来年にはハイブリッドの新車へと置き換わり、編成解体してブナ・くまげらの4連化へと
使われると言います。
青池編成として、この夕日の中津軽平野を力走する光景は、後何回見られるのでしょう・・・

DSC_2961-01.jpg

DSC_2963-01.jpg

DSC_2964-01.jpg

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

ブロ友申請していただき、ありがとうございます。認識いたしましたので、ご連絡させていただきましたm(__)m

これから、よろしくお願いいたします♪



というわけで、リンクさせて貰ってもよろしいでしょうか?
2009/06/27(土) 21:05 | URL | 天野香月☆ #-[ 編集]
こんばんは。
自分も夕方常盤ストレートで撮影しようと思っていましたが
用事があったので撮影に行けませんでした。
今日は寝過ごして朝の撮影に行けませんでしたが昼の2071レと1657レは押えてきました。
明日はいつもの場所か常盤ストレートで撮影しようと思っています。
2009/06/27(土) 21:14 | URL | つがる #-[ 編集]
天野香月☆さん、こんばんわ。
ご訪問有難う御座います。
こちらこそ宜しくお願い致します。
お互い畑は違いますが、宜しくお願いします。

リンクはOKです。こちらからも、後ほどリンクさせていただきます。
2009/06/27(土) 21:48 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
つがるさん、こんばんわ。
今日も朝・晩共に、誰も居らず一人舞台でした(笑)
明日は、久しぶりにいつもの場所で撮影します。
2009/06/27(土) 21:50 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
おはようございます。

リンク致しましたので、ご連絡させていただきます。
2009/06/28(日) 09:55 | URL | 天野香月☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/252-52849d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
