青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
昨年の10月30日と、かなり前の話で恐縮ですが
弘前駅に、新潟車両センターの和風カーペット敷きジョイフルトレインのNODOKAが
やって来たときの写真です。

私はこのとき初めて見ましたが、かつて見たパノラマ・エクスプレス・アルプス(現・フジサン特急)
をふと思い出しました(笑

img0205.jpg
青森で降ろした、ツアー客を弘前で拾うまでの間弘前に確か30分ほど停車してました。
その間に、ゆっくりと写真を撮る事ができ、普段見ることのできない車両を楽しみました。

シルフィード時代からは結構の年数が有るので、多少の汚れは隠せません・・・
img0206.jpg

乗客を待つ間、乗務員もしばしのひと時
img0207.jpg

前から・・・
img0209.jpg 

つがるのE751系とのツーショット
img0210.jpg

この後、上機嫌のツアー客を乗せて秋田方面へと南下して行きました。






鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
自分はきらきらみちのくの回送は寝過してしまい撮れませんでした。
このNODOKAは自分も去年10月11日に弘前で見ました。その日は団体列車尽くしでした。
話が変わりますがきらきらみちのくの返却回送はどこで撮りますか?
2009/03/11(水) 06:56 | URL | つがる #-[ 編集]
こんばんわ。
きらきらみちのくは、朝が早くて自分も危ないところでした。
NODOKAは、昨年見たのが私は初めてでした。
きらきらみちのくの返却は恐らく撮るとすれば弘前駅で撮るかと思います。
2009/03/11(水) 21:04 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
こんばんは。
自分も返却回送は弘前駅で撮ろうかと思います。たぶん19時台のスジだと思います。
その時は声をかけてくださいね。
2009/03/11(水) 21:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/27-48c15239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
