青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
夏草も生い茂り、背丈を伸ばしてきました。
この日は、三歳くらいの子とそのお爺さんと一緒でした。
ふと、子供の目線でと思い、思い切り屈んで撮ってみました。
子供の目線で見るとこんな感じなんですね・・・

だだっ広い駅構内には、もう使われなくなった車止めが錆付いて草に埋もれようとしています。
まだ、頑張って頭を出している向こうを、かつて車止めが現役だった頃の駅に滞留していた蒸気機関車の後継者が通過していきます。
蒸気機関車が無くなり、この駅を賑わした小坂鉄道も無くなり・・・
ED75もこの地を去り、一つまた一つと消え去っていきます。
この、後継者も近い内に取って代わられる運命。
後継者の後継者がその任を完全に担った時には、この車止めは残っているでしょうか・・・

img0287.jpg

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/282-4404f2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
