青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
夜に、ふるさと気動車の返しを撮影に川部駅へ。
大釈迦~鶴ヶ坂間の障害物の影響で一時不通になっていましたが、運転を再開していました。
ただ、この影響で遅延発生していたので、何時来るのか判らない状況でしたが
ふるさと気動車は、ほぼ定時で来ました。
ただ、とある方から前情報で頂いていた川部での停車は無く、
ほぼ制限一杯と思われる速度で通過・・・撮影できませんでした。
その後も、あけぼのが約1時間50分程の遅れ、日本海が約1時間の遅れで川部を通過して行きました。
その影響か、夜にも関わらず川部駅が3線満線と言う事態が(笑)

DSC_3714.jpg

いなほは、ほぼ定時でやって来ましたが先行列車がつっかえて川部に運転停車。

DSC_3725.jpg

トワイライトエクスプレスは、対向通過待ちする筈の青森行き普電が先行したので遅れていた様です。

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。            
その後ですが先行の貨物と共に約50分程度の遅れで運転されていました。    
今日のふるさと団臨ですがなぜか大鰐温泉に10分ほど停車するみたいでしたので待っていましたが先行の普電が15分遅れていたので撮影は断念してどうなったのか気になりましたが無事運転されたようですね。                 
次回は、晴れた休日に入線してほしいものです(笑)
2009/07/13(月) 23:56 | URL | GKK@真澄 #tIzNQ2cE[ 編集]
GKK@真澄さん、こんばんわ。
トワイライトは、さほど遅れないかと思っていましたが、結構遅れましたね・・・
ふるさと団臨も、行きは遅れていたんですね。
浪岡で折り返しの時間を短縮して、ほぼ定時に出たようですね。

ふるさと気動車もNODOKAも、曇天の中での撮影になってしまったのが残念です。
次は、青空をNODOKAの前面のパノラミックウィンドウに映し出した姿を撮影したいものです。
2009/07/14(火) 00:33 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/285-b322656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
