青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
今日は早々番だった為、朝の撮影には出られませんでした。
その分普段より早く終わったので、新しいレンズの試し撮りも兼ねてお決まりの常盤ストレートへ。

Rev9_img0462.jpg
今回買ったのはSIGMAの28-70mmの全域・f2.8のレンズです。
今まで、広角が18-50mm。望遠が70mm~からと50-70mmの間の空白域がありました。
実は、この空白域がもどかしかったんです(苦笑)
50mmじゃチョット足りない。でも70mmじゃ・・・・と言うのが多々(自分が動けば良いのですが・・・)
その空白域を埋めるのにもちょうど良いので購入。

今日は列車以外に風景も色々と設定を変えて撮影してみました(笑)

Rev9_img0464.jpg

Rev9_img0465.jpg

Rev9_img0470.jpg 

Rev9_img0477.jpg

Rev9_img0478.jpg

広角側の主力はこのレンズに切り替わりそうです。
それにしても・・・・デジ一を買った当初にSさんに言われた「レンズ沼にハマるよ~」の言葉が
少しずつながら判ってきた気がします・・・
まだ、4本しか持ってませんが・・・1年後にはどれだけ増えてるか(苦笑)

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
すごいですね!4本もあるのですか。
わたしは3本しかありません。
今度からは友蔵財閥と呼ばせていただきます(笑)

今日は2022レ通過前にお日様が隠れて残念でした。
あっ、クルマを駐車するときは窓をしめましょうね(謎)
2009/07/26(日) 23:23 | URL | クハ46 #DY8TSYok[ 編集]
クハ46さん、こんばんわ。
4本もなのか、4本しかなのか・・・どっちなんでしょう(苦笑)
オークションとかで、掘り出し物をチマチマと狙ってます。
なので、友蔵リサイクルにしてください(笑)

今日の2022レの通過時には、お日様に逃げられてしまいました・・・
撮影位置に行ってから思い出しました・・・
次からは窓を閉めておきます・・・でも、何処に居たのでしょう・・・(謎)
2009/07/26(日) 23:36 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
こんばんは~

レンズ4本ですか!?
私は、マクロと望遠と……通常ので3本です。新しいのがちと欲しくなります。
広角も良いですよね~(羨望の眼差し)
2009/07/26(日) 23:40 | URL | 天野香月☆ #-[ 編集]
天野香月☆さん、おはようございます。

撮ってるうちに、もうちょっと欲しい・・・で増えてしまいました(苦笑)
望遠は、重複してるので一本遊んでしまってます・・・
マクロも良いですね^^
私は、マクロが羨ましいですv-10
2009/07/27(月) 06:58 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/321-f1b977ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
