青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
今朝は、昨日の、晴れ間が嘘の様な厚い雲が覆う朝です。
気温も、今日から8月とはとても思えないような肌寒さでした。
これだけ、天候が不順だと農作物への影響が心配な所です。
早く梅雨明けし、夏らしい気候が戻って来て欲しい所です。

今朝の弘前貨物2070レの牽引機はED75・1031号機でした。

Rev10_img0121.jpg
続いて、大館貨物1656レの牽引機はEF510・10号機でした。

Rev10_img0115.jpg

サイトに、いなほ8号・2008MはR25編成での運転でした。

Rev10_img0123.jpg

今日から、ねぷた祭りの開幕です。
一年で一番暑い夜の一週間が始まります。
ねぷたの撮影にも出られる時は出る予定です。今日は無理ですが・・・・

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
水曜日に合宿から帰ってきたのですがあまり体調がよくなく、やっと回復しました(謎)
今日の朝は、あまりにも雲が多くいったいどうなることやら・・・・と思いましたがよく晴れてくれました。
これなら、日本で1番長く、暑い夜が迎えられそうです。
自分も3日にはねぷた撮影に向かおうと思っています・・・・。

話は変わりますが、やはりこのごろの富山の運用がおかしいことになっています。昨日の4075レは510-15だったそうです。
これも81が日本海縦貫路から去る前触れなのでしょうかね・・・・
2009/08/01(土) 15:26 | URL | GKK@真澄 #tIzNQ2cE[ 編集]
GKK@真澄さん、こんばんわ。
合宿お疲れ様でした。体調回復おめでとう御座います。
今日の朝は、本当に肌寒く本当に8月なのか・・・?と首を傾げるほどでした。
昼間は回復してくれたものの、夜は残念な結果になってしまいました。
自分も、3日にはビデオも入れて本格的に撮影に望みます。

富山の運用は今、カオスです。
飛んだり乱入したりが頻発で何がどうなっているのか・・・
EF510も着実に勢力拡大を続けているようで、既に何運用かは置き換えられたと思って間違い無いかと
思います。
ちなみに、明日の1657レは最新鋭の20号機が来る予定です。
2009/08/01(土) 22:48 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/336-b8aa1916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
