青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コム
リバイバルはつかりを撮影に青森に行かれた皆様、ご苦労様でした。
とある方と、青森駅で落ち合い撮影するために1番ホームで約2時間待機してました。
1番ホームに車両が入る度に人が集まり、ちょっとした祭り状態になる事も・・・・
でも、心配していた罵声大会になる事も無く、無事に終了。

ISO64 3秒露光で撮影
IMGP0772.jpg
ヘッドマークはシールでしたが、綺麗に貼られており現役当時の雰囲気は存分に出てました。
私がまだ小さい頃は、583系のはつかりも現役で走っており
485系よりも乗り心地は良かったので、乗る機会が有れば好んで乗ってました。
ボックスでは有る物の、広いシートピッチとしっかりした座席。
そして、重い車重からくるどっしりとした走行感と寝台車両ならではの遮音性
進行方向を向いて座れば、ソファに座ってるかの様でした。
そんな583系も今は現役は「きたぐに」だけ。
幸い青森では「わくわくドリーム号」で月一以上は見る事が出来ますが・・・
今回のはつかりは、昔の記憶の一編を甦らせてくれる一コマでした。

IMGP0777.jpg

IMGP0772.jpg


鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
つがるさんも、お疲れ様でした。
多少の混雑は予想してましたが、時間的に見てもあそこまで集まるとは予想以上でした。
やはり、全国各地から来てたみたいですね。
その件了解しました。
有難う御座います。
返信は公開されてしまいますがご了承下さい。
2009/03/22(日) 16:15 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/49-cf223db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。