青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コム
リコーの新製品GXRが発表になりました。かなり気になります! 
レンズと共にセンサーごと交換してしまうという今までに無かった発想
コンデジでも無い。一眼でもない。ネオ一眼でもない。ある意味非常に異端な存在ですが・・・  
中でも、GRレンズのカメラユニット。GR‐DIGITALⅢのエンジンでAPS-Cセンサー・・・
GR-DIGITALを使っている私としてはどんな写りをするのか、興味津々。
APS-Cセンサーで300mmのユニットが出たら・・・と考えると、面白いかもしれません。
一発のキワモノで終わってしまうのか、今後に繋がる一台になるのか。
これからのユニット展開次第では大化けする可能性も秘めた一台に期待です。
私も、次世代機はユニット展開次第では、D70と初代GR-DIGITALを統合してこれも有りかと・・・
メーカーサイトは
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/index.html
駄文、ブログ汚し失礼しました<(_ _)>

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/572-d0a313c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。