青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コム
中古では有りますが、新しいカメラのPanasonic・LUMIXこと
DMC-FZ7が手に入ったので早速試し撮りに。
初めてのメーカーなので、どう言う絵が出て来るか楽しみです。
撮影は、常盤ストレート。
この数日の荒れ模様で、今年最後の冬景色を撮れると期待して向かうと、まさに期待通り。
だだっ広い田んぼのど真ん中なので、若干吹雪いてました(笑
今日の撮影対象は、特急つがる12号・寝台特急あけぼの・高速貨物4092レ
いずれも、9時台の列車です。

つがる12号 ISO80固定のプログラムAEで撮影
img0240.jpg

img0243.jpg
詳しい機能や性能はここでは割愛させて頂くとして、使った感じは持ち易い、操作もしやすい。
LCDだけでは無く、EVFも有るので明るい所でも、確認しやすい。
連写もOPNTAX・OptioM20と比べて早いので、連続して追いかけられる。
不満点は・・・・まだ使いこなせてないので省きます(苦笑
絵は、若干アンダー気味。これは、自分の設定ミスだと思います。

あけぼの通過直前になって吹雪・設定は全てつがるの写真と同様
img0255.jpg

雪を巻き上げて行くあけぼの
img0256.jpg

4094レ・牽引機はEF81-123号機
img0267.jpg

自分なりの写真を作れる様に、色々と試行錯誤して行きたいと思います

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/64-8dc552fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。