青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
今、職場でインフルエンザが絶賛拡大中で大変です。特に子持ちの方は大変なようです。下の子が掛かって治ったと思ったら次は上の子でさらに休み延長とか。
影響で、今日も休み予定が急遽出勤に代わり、休みが他の日と入れ替わりました。
明日からは、急遽の連休・・・なにしようか悩みます。
なんか、ワンダフユ関連の撮影後はすっかり沈静化してます(苦笑)


今日は、ワンダフユ待機中に大量にやってきたEH500貨物でお茶を濁します・・・
来るキンタ来るキンタ、軒並み3次型ばっかりでお腹いっぱいでした。

DSC_9142.jpg
DSC_9221.jpg

DSC_9212.jpg

DSC_9175.jpg

やっと2次型が来たと思ったらこのザマでした・・・

DSC_9245.jpg

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です

金太郎づくしですね
最近貨物列車の撮影に
出掛けてなかったのですが
写真見たら撮りたくなりました
2009/12/11(金) 00:52 | URL | ユウぱぱ #-[ 編集]
ユウぱぱさん、こんばんわ。
有難うございます。
もはや、東北線は金太郎だけしか見られないのでお腹いっぱいですが(苦笑)
奥羽線に戻れば、EF81やEF510。それにED75とまだ多彩でホッとします。
最近、私も貨物はご無沙汰気味だったので、撮らないと・・・

2009/12/11(金) 17:34 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
11日に大宮駅で
EH500-3号機らしきのを
見掛けました

やっぱり初期のタイプの
色分けされているのを見ると
萌えますね

また実家に帰る事があったら
青函トンネル入り口まで行って
トンネルを抜けてくる
金太郎のモーター音を
聴いて見たいみたいです
2009/12/13(日) 01:53 | URL | ユウぱぱ #-[ 編集]
ユウぱぱさん、こんばんわ。
EH500もすっかり東北本線の顔になりましたね。

2次型の塗り分けが一番私は好きです。

また、実家に戻られたら存分に金太郎の力走をお楽しみ下さい(笑)
青函トンネル公園も新幹線工事が始まるとスノーシェッドとか無粋なことに成らなければ
良いですが・・・
2009/12/13(日) 22:41 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
あらためて
3号機の写真を拝見したら
側面の塗り分けって
興味深いですね

>青函トンネル公園
そう言えば新幹線が
走るようになったら
様変わりするかもしれませんね

青函トンネル公園って
かなり遠くからゴォーっという
音が聞こえてきますね

ヘッポコだけど昔撮った動画を
あらためて見直してみようかなと思いました
2009/12/14(月) 05:35 | URL | ユウぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/641-e2c0e087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
