青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コム
長い冬も終わり、季節はいよいよ春到来!
桜の季節も間もなくとなり、冬季減便していたリゾートしらかみが3編成の運用に戻りました。
こちらでは、いよいよ行楽のシーズンに突入の合図が鳴った訳です。
先日は、全検明けをしてピカピカになった青池編成を撮影に行ってきました。
リゾートしらかみ3兄弟の中で唯一、写真に収めてなかったこの編成を見るのも久しぶりです。
新幹線開業と共に導入される新車で置き換えが噂されている、青池編成を収めてきました。

草木はまだ、冬の眠りからは覚めておらず・・・ですが、もう間もなく、ここも春の訪れを迎えます。
img0146.jpg

img0149.jpg
この日は、リゾートしらかみ3号、折り返しの6号と青池編成を追い掛けました。
川部で撮影→折り返しの6号を狙って弘前へと移動して撮影。

川部で弘前への発車を待つリゾートしらかみ3号の青池編成
img0152.jpg

弘前で折り返し、秋田へと向かうリゾートしらかみ6号な青池編成
img0160.jpg

りんごの花が咲く頃、また同じ場所で撮影したいものです・・・・
願わくば、リゾートしらかみの基礎を切り開いて来た、青池編成もまだまだ頑張って欲しいものです。

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/86-183c9d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。