青森県の鉄道の映像や写真を中心に、鉄道の話題を提供しております!

鉄道コム
有名な、松原カーブと白沢のお立ち台を撮影するために、今日は早起きをして大館へ。
まずは1656レを撮影。
本来の松原カーブのポイントが分からなかったので、付近を歩いてみて良いかなと思うポイントで
撮影しました。
結果的には本来の松原カーブとは違う場所でしたが、線路がS字カーブだった為結果オーライ!
ただ、トラック等の大型車が来たら被る場所だったので、冷や冷やしながら撮影してました(笑

img0335.jpg

img0336.jpg
今日の1656レは、先日のDF200の甲種輸送に使われたEF81・27号機の
回送をくっつけての運転でした。

img0338.jpg

img0339.jpg

img0340.jpg

img0342.jpg

img0344.jpg

鉄道コム
コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。遠征お疲れ様です。
自分は弘前から参戦する予定でしたがどうしても抜け出せない用事が出来てしまいまして今日は75も見れずに1人羨ましがってました。
 27号機はびっくりしました。朝撮影に行ったのですが不意をつかれました・・・・。まさか今日来るとは・・・・。
 ここは国道の近くですね・・・・ここはいい撮影地だなあーと思っているのですが鉄運がなくいつ行っても空振りでした・・・・。
 75も復活してくれればかなりいい絵になるのですけどね・・・・。
 
2009/04/11(土) 21:36 | URL | GKK@真澄 #tIzNQ2cE[ 編集]
こんばんわ。
今朝は、早起きは大変でしたがそれに見合うだけの成果は自分なりに得られたと
思うので満足しました。
自分も、ファインダーの中に27号機がくっ付いているのを見た時はびっくりしました。
ここは、国道の近くと言うか国道そのものです(笑
早朝でも交通量は比較的多いので、あまりお勧めは出来ません・・・
もし、75が大館までの運用に入るとすれば、EF510が日本海縦貫の牽引を81からタッチされて
運用が変わる時に万が一の可能性があるとは思います。
ただ、逆に81も75も居なくなる可能性も充分に高いですが・・・
2009/04/11(土) 23:23 | URL | 友蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsugarurail.blog6.fc2.com/tb.php/95-ef08e093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
